おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

飛ぶのがホントにうまくなった

最近は部屋の中での放鳥をしてても、飛んで遊ぶことも多くなくなった。おとちゃん。
ヒナから初めて飛んだ時にも「おーっ凄い」と思ったのですが、その頃は急ブレーキやらの芸当も出来なかったのですが、今ではカーブに急降下に上昇なんでもこい。
そんな写真を撮ろうとが頑張る僕ですが、なかなか最近は大変です。あんまり部屋が映るとかっこわるいしで…。スピードも半端ではないのです。
 
おとちゃんは飛んで疲れたら「ハアハア」と息を荒くしてますが、楽しそうです。飛ぶという行為にいつもはない「鳥」を感じさせます。

終わったら水をゴクゴク。おとちゃんは今日も探検家でした。

※放鳥時はブチあたらないかとちゃんと注意をはらってますので、ご安心を。