おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

持っていかなかった作品

「実は」という今から言い訳めいた文章が書かれるのかと想像されますが、それほどでもないのですが、実は以前行いました「おとちゃん」展。東京での展覧会の方が展示スペースが小さかったために、展示枚数がほんの少しすくないのです。
その一枚をここで紹介したいと思います。

なぜこの写真がなくなったかと申しますと、みてのとおり「トイレ」(ミニチュア)なんですが、大阪の会場でのトイレの入り口に飾ってあったものなんです。東京でもと思ってたのですが、ビルは共同でそういうわけにいかず。持ってゆくのを断念したものです。

東京のお客様で「大阪はどうだったのですか」とこちらが用意してあったファイルを見せたところ「どうしてこのトイレ写真がないのですか?」と云われ。ほんとうのことをこちらも言ったのですが「観たかったわぁ」との感想もあったからです。

それもありこのblogにて観てもらおう思い掲載します。

これからも新旧とりまぜて掲載していきます。


観ておられるみなさんよろしくお願いします。