おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

かわいいけどちょっと怖い


妻の調子がもうひとつなんで安静もあってふとんに入っている。
ちょうどおとちゃんが見える場所で寝ているので、おとちゃんも気になるのかしょっちゅう妻を見つめている。
妻がいうには「かなりガン見されてるよ〜。」らしく、可愛くて癒されるそうだ。

癒されるので放鳥もそこでするのだけれど、おとちゃんも妻の方がやはり気になる様子で枕元(妻の顔の前)でじーーーっと見ている。たまに甘噛みもする。しかし度を超すこともあり「痛い痛い」となる。
多分本人は看病のつもりなのだけど、少し妻も緊張も走るのでなんか「ごめんね。心配してるんだろうけどね。ありがとうね。おとちゃん。」「でもちょっと退かして〜」ということになる。養生してもらわないといけないのでケージ越しとなる。
今日もおとちゃんは妻の看病に「ガン見」状態だ。




よろしければクリックよろしくです。