おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

レベルアップなのか「ジャマしい」の範囲が広がっただけなのか


おとちゃんのいるテリトリーが広がっている様で、家の一階はけっこう制覇してたのですが、お風呂場とトイレだけは怖いから来たがらなかったのです。

今日は日曜日だったのでケージの掃除もあり、まあ水洗いなのでお風呂がてっとり早いのでそちらでやってました。
いつもなら怖がるお風呂場。
肩におとちゃんを止まらせたまま入ってみたのですが、退かず。
すこし大人になった分また度胸がついたのかもしれません。

まあシャワーヘッドが近づいてくるとパタパタとエサの掃除をしている妻の方に飛んでそちらの邪魔をしにいきました。


おとのレベルが1上がった