おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今日は珈琲の話です。だけど写真にはおとちゃんは登場します。


コーヒーミル

買ってしまいましたよ。カッコイイの。
最近自分でコーヒーを豆から買って、挽いて飲むということが少なくなっていたのです。じつはこの間の日記でいただいたコーヒー豆を挽こうとミルを出そうと探していましたら、なんとまあ大分前に壊れていて捨ててしまったことが判明しまして、これはと買いました。

ポーレックスセラミックコーヒーミル


いいですよ〜。
スタイルもカッコいいし丸洗いもできますし、その携帯の良さ。ほんと便利です。じつは今回これを選びましたのは、前にコーヒーの記事を書いたときに、リンクさせてもらってる「かやさんち」かやさんの日記にも書かれていて、とても良いということだったのです。それで目をつけておりました。
いや〜よかったですよ。

写真はほんとうはレバーに乗ってほしかったのですが、、、。
まあいいかな。




ゴリゴリゴリゴリいい香り