おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

似てる似てる


今日は仕事でワンちゃんの保育園を撮影しました。まだまだ子供で、だいたいおとちゃんとかと同い年くらいかなぁ。よく動きます。
そのなかでも一番、やんちゃだったのがジャックラッセルテリアだったのですが、シャープのエコCMなどでも登場しているワンちゃんです。撮影してるとしゃがむ僕の股下を行ったり来たり、最後にはカメラを持つ腕の間を行ったり来たりで、舌が入るくらいのキス攻撃。かわいいのですが、たいへんでした。

ジャックラッセルを飼ってる人に聞くと「ジャックラッセルはちいさくて人なつこくて可愛いけど、その反面獰猛なところもあって、たまにオオカミが入ってるなと思う程」と言ってたことを思い出しましたが確かにそのとおりでした。

そんな撮影の間にそのジャックラッセルがなんかに似てるなぁと思ったのでした。
そうですそうです。やんちゃな「おとちゃん」です。

おとちゃんも換羽中で今少し獰猛でこちらも怪我がたえませんが、そんなコザクラインコがとっても可愛いのです。

ジャックラッセルもおんなじみたいですね。




ジャックラッセルインココザクラテリア