おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

IKEAへ行けやぁ(オヤジギャグ)

失礼しました。

腰もよくなったので、今日はIKEA 鶴浜 へ行ってきました。

話には聞いていたのですが、広い!とにかく広い。広いですねぇ。

一階の倉庫の様なエリアがあるのですけども、なんだか70年代あたりのSF映画に出てきそうな感じで、思わずテンション上がりました(そんなところかいな)

しかしスウェーデンの家具やらはとってもオシャレでありました。今うちにあります本棚が古くなって背板などが湾曲してるので、買い替えたいなぁとか思っているのですが、今回予算とか寸法を測って行かなかったので買わなかったのですが、とってもカッコいい真っ赤な本棚がありました。日本の家具ではない色なのもまたイイ。いいなあ。しかも安い。また今度ですね。照明なんかも「なんで」と思うぐらい安かったです。


さてさて今回は、ちょっとした布地やらとゴミ箱なども買ったのですが、なんか思わず「リアルワニ」のぬいぐるみもゲット!こいつがなんと999円(安)

(なんでこんなん買うかねぇ〜)でも見た途端カゴに入っておりましてん


おとちゃんに見せたら「ビビビビビッ」って逃げて行きました。ごめんごめん。
次行く時はおとちゃんへの土産も買ってくるからね。

余談ですが、行った方々がみなさん「これは美味い」というサーモンマリネ食べました。美味かった!とりあえずコレ目的で行ってもいいかなぁ(アホ)



今度はもっと調べて行ったらいいね

IKEAのすべてがわかる本

IKEAのすべてがわかる本