おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今日はビールの話


最近すこし控えてはいるのですが、僕はコーヒーも好きですが、ビールも好き。(すみませんおとちゃん話でなくて)
ちょっと尿酸値やらいろんな体を気使いながらも、楽しく飲んでます。
普段は家では値段も安いので「発泡酒」なのですが、外では当然「とりあえずビール」と飲むわけです。
このところ急に関西は気温が20度を超すなどと「なんでなん!!」と思う程暖かい。そんなときにやっぱりビールはまた旨いのであります。

ついこの間KIRINのプレゼント企画があったので、応募しましたら新しい「一番搾り」の試飲缶(2本)が当たりまして。ちょうどそのCMをイチローがしてますね。明日のWBCは昼間なんだなぁ〜。飲みながら応援は無理ですね(苦笑)がんばれーニッポン!

とにかくビールはやっぱり旨いのです。

※ちなみに最近出た尿酸値にやさしいプリン体カットの発泡酒麒麟淡麗W」はけっこううまいですよ。前ブランド「麒麟淡麗アルファ」よりも旨くなっててとっても嬉しいです。


「飲んでるときは外に出れないの」

ごめんね。おとちゃんは大好きなんだからね!!



飲み終わったらすぐに出してあげるからねぇ