おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

定額給付金


うちにもその通知が来ました。あんまり賛成の方じゃなかったけども、やると言われると麻生総理よろしく「もらいます」ので、世帯の確認をば。
まあうちは子供も居ないので、、、あれれ。2万円多くなってる??
見ると世帯の欄に“村東音松”とあるじゃないですか。
「えーーー」なのですが調べてわかったんですけど、僕らが住んでいる市ではなんと、家族となされるものすべて、給付されるらしくワンちゃんネコちゃんまでかなと思ってたんですが小鳥もOKだとは!
こんなことだったらもっと増やしておけばよかったです。

この2万円でなにを買おうかぁ〜おとちゃん。



(注意)今日はエイプリルフールです