おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

マイ レフト ハンド


おとちゃんを撮影するときに一番使う手はカメラを握る「右手」なのですが、小鳥を止まらせて撮影する時は、左手に止まらせての撮影が主であります。片手でのカメラ操作これがなかなか重くてピントも会わせづらくてしんどいのです。それは置いときますが

だから撮られてるおとちゃんは一番なじみ深いのはステージであります「左手」

そんなおとちゃんが最近(今頃)になって、その左手のはめている「指輪」に怒り始めてしまったようで、はまった指に向かって攻撃。

どうも発情もありまして、それを邪魔する光る物のようで。。。痛いんだから。頼むよーー。


「マイ レフト フット(MY LEFT FOOT)」いうダニエル・デイ=ルイスアカデミー賞を撮った映画が昔ありましたが、ふとその題名を思い出してしまった。
「マイ レフト ハンド(MY LEFT HAND)」左手も大切なんだから。


怒りのホコサキ