おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ジンジャー

体の体質などアレルギーなどではないかぎり、味覚なども昔嫌いだったものでも大人になったら好きになったり。
今では大好きな納豆も関西人の僕は子供の時食べなかったので、ずーっと喰わず嫌いでしたし。結局というか意外と食べられたりすることが多いです。

最近になって家で僕だけですが

  ショウガ

がとってもブームです。

少し前になるのですが、妻が僕にウィルキンソンジンジャエールを勧めてきまして

「これホントに辛いから。試してよ。一回飲んだら、水ほしくなった覚えがあんねんよ。」
まあ挑戦してやりましょうと。飲んでみました。
感想は

美味しかった!!

だったのであります。それを見て妻はなんだか「アレ?」とがっかりしてましたが(笑)妻も意を決して飲んでみたら
大丈夫
だったわけであります。

そういえば冬の間にうどんや風一夜薬の特製しょうが湯<辛味絶佳>を好んで飲んでおりまして。それがとっても辛いが美味いしょうが湯でして、それを飲んでたからかな、まったく大丈夫でありました。


しかしながら暑くなってきましたが、またまた僕は「しょうがブーム」であります。

おとちゃんもころころと食べ物の好みが変わる。最近は春菊が好きですね。小松菜のころもあったのに。この写真はパセリです。


セ グ ウ ェ イ ?