おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

とうとうインフルエンザが大阪にも


とうとう大阪にも。もっとマスク買っておけばよかった。

今もテレビでやってますが、レポーターはマスクをしてますが、周りに歩いてる一般人はマスクなし。。。う〜むそりゃマスクは大切だけども、なんか大げさに危機をあおってないかいマスコミ。
今のところ高校生ばかりってのも気になりますけどね。もう国内あわせて80人ぐらいになるらしい。なんでなんでしょうかね。メキシコでも若い人の発症の方が多かったですから。そういうことも原因なのか。

今回は豚インフルエンザらしいですが、鳥インフルエンザの時に僕たち鳥飼いはかなり心配でした。みなさんも気をつけてくださいね。とにかく帰ったら手洗いにうがいに消毒です。それから小鳥に「ただいま〜」ですよ。


インフルエンザこわいよブルッとするよ
↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。