おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

種食系男子

最近多いらしい

草食系男子

草食系男子(そうしょくけいだんし)または草食男子(そうしょくだんし)

2008年ごろよりメディアで取り上げられるようになった用語。一般的には「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20、30代の若い男性を指す。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

らしい。
しかし本来の草食動物がそんなわけではないから、どうなのかなぁと思う。
逆に肉食系男子というとその真逆で考えられるわけで一概に最近はやりの不良映画の感じなのでしょうか、それなら草食系男子の方が好感もてるなぁ。

うちには種食系男子がおりますが、なかなか恋愛には接触的であります。
おとちゃんの行動なんか見てますと自然的には積極的なのが一般なので、男も女も根本は積極的なのではと思います。

まああんまりなんでも過ぎるといけませんから、おとちゃんも程々にね。

みなさんは草食系肉食系種食系虫食系。など色々ありますが、、どれが好みでしょうか(笑)

今日の種食系男子はなかなか二枚目(今風にイケメン)に撮れましたよ。


花よりコザクラ
↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。

ありがとうございます。