おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ドーナツのにおい?


妻がエサの入れ替えをしていると、当然のごとく邪魔をしにくる飛翔体が接近。小分けタッパーに入っている赤キビをガツ食い。
「もう、いま入れてあげてるのに」と対抗してももう見向きもしない。

しかしこんなときにも妻は後ろを向いて食べるのに夢中で油断している、そのものの後ろ首に鼻をつけて香りを楽しいでいるのでありました。

その時妻が「あら?」と一言をもらした。
「なんかね。おとちゃんの匂いがミスドのドーナツみたい」
「なになに。そんな匂いしないよね普段」
僕も匂ってみたら確かにその通り、少し甘いそんな香り。

そこで不思議なのでおとちゃんが食べるのを中断させて(失礼)
本人のみで匂うことに。
するとなんといつもの匂い(これもいい匂い)
これは赤キビがそんな匂いなのか?と思い赤キビのみ匂うと、赤キビの匂いでした。

なにがどうなってかわからないけど、、、

赤キビ + おとちゃん = ミスド

なのでありました。不思議だ〜。
とにかくこれからもポンデオトチャンの香りが楽しめます。



いいことあるぞミスタードーナツ(古)
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!