おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

80年代の流行復活?


本屋さんにいったら雑誌の表紙の写真が仕事柄気になるのですが、すこしづつ流行りが変わってきたような感じがします。どうもその昔僕が20代だったあの日の流行を感じます。最近のふわっと系(そう言わないと思うけど)からけっこうカチッと系(これも言わないと思うけど)になったというかそんな感じです。

とくにファッション誌なんかが顕著で『HUgE』なんか見ると「こんなん僕らの時代はあったけどこの不景気に復活すんの」って感じのものばかり。僕自身は今のだるだるの若者ファッションが嫌いなので、きれいになるのは賛成なのですが、なるんかなぁ。でも歴史は繰り返されるわけであり得るのだろうな。
ジーパンもテーパードのものを履いてるひともちらほら見ますしね。

とにかくですがあの頃の写真には今と違う高級感があったことは確かでありますね。『XMen』『MRハイファッション』『流行通信』とか読んだわ〜。
とかいいながら写真はとくに良いと思わなかったけど読み物としては『MEN'S CLUB』なんかが好きでした。



モノトーンな時代
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!