おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

スポーツの秋も

おとちゃんもそうですが、鳥って羽を閉じてるとき後ろに腕を組んでるように見えますよね。そのせいかちょっと胸をはってる感じがして少しえらい人みたいなポーズになります。だからなのかスケートなんかで腕を組んでス〜イスイと滑ってる感じがします。前に出した写真がこのスケートバージョン。

なんでこの写真をまただしたかといいますと。今日はスキージャンプ的なものが撮れたからで、飛び立つ時に一瞬だけピョーンと飛んで羽を広げます。その前のピョーーンの写真です。

なんでも明日から急に寒くなるらしいですね。
おとちゃんのケージにも保温するものをかぶせるように用意しています。そろそろヒュッテ(バードベッド)も登場かな。


山は白銀 朝日を浴びて
↑ランキングに参加しています。
よろしければ
上のバナーをクリックしてもらえると励みになります。

いつもありがとうございます。これからもがんばります!