おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

木枯らしに抱かれて

近畿で木枯らし1号 昨年より16日早く


 大阪管区気象台は2日、西日本が西高東低の冬型の気圧配置となり、近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表した。昨年より16日早い。

 同気象台によると、舞鶴京都府)で午後0時25分に最大瞬間風速24・5メートルの西の風を観測。彦根滋賀県)で22・2メートル、和歌山で21メートルを観測した。

 2日朝の近畿地方はおおむね曇りで、雨が降った地域もあった。同日夜から3日にかけて季節風が強まり、気温も下がる見込み。


2009/11/02 17:14 【共同通信




そういうことで、この影響で大阪も明日から本格的に寒くなりそうです。
ほんとすごい風が吹いておりました。灯油なんかも売り出したみたいです。

この間天気予報などで寒くなると聞いてたので、マフラーなどもお店で物色していたのです。
このところイスラムワッチブームで常に冠ってるせいで、今の僕のお気に入りなのがインドやネパール、アフリカなどの民族柄でして
なかなかいい感じの大きなスカーフ?を見つけました。千鳥格子柄なのですがなかなかいい色合いです。だいたいユニクロを来ている自分なのでシンプルになりがちなのでこんなのも良いかなぁと。。。派手ですね(笑)まあなんとかなりましょう。


寒くなる楽しみもありますね
↑ランキングに参加しています。
よろしければ
上のバナーをクリックしてもらえると励みになります。

いつもありがとうございます。これからもがんばります!