おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

僕の写真は肉食系


写真をクリックしてもらうと大きく観られます。
ナショナルジオグラフィックなどの外国人フォトグラファーの写真を観ていて、いつも思うのはその照明技術とシャッターチャンスの面白さ。とてもすばらしくて飽きません。
日本人写真家のすべてという話しではないが日本人って最近雰囲気にながされがちな感じがして、写真もコッテリとしていない。おしゃれな写真はみんなそんな感じで薄味であり肉食系(笑)の僕にはすこし物足りない。

amazonでそんな自分の欲求を満たしてくれそうな、そんな面白そうな写真集を発見。「The Hot Shoe Diaries: Big Light from Small Flashes」すこしHOW TOに近い内容みたいだけど、ナショナルジオグラフィックで活躍中のフォトグラファー Joe McNally のアドバイス写真集を買った。英語なんで完全にわからないけどおもしろそう。
題名を訳すと「ホットシュー日誌: 小さいフラッシュたちからの大きい光」
ちいさなストロボが大きな力になるになるそんな内容です。

もっともっとドラマチックなおとちゃんの写真を撮りたいねぇ

Hot Shoe Diaries, The: Big Light from Small Flashes (Voices That Matter)

Hot Shoe Diaries, The: Big Light from Small Flashes (Voices That Matter)

 
もっと光を!
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

いつもありがとうございます。

自分とおとちゃんのレコーディング

名前 体重 体脂肪率
ごぉ 68.4 kg 19.8
おと 48 g

七草粥をたらふく喰う