おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

毛引き

最初に本鳥は至って健康なので心配なさらず。
おとちゃんがとうとう毛引きをしてしまいました。いままでは齧ってる程度だったのですが
なんとも筆毛状態のものを抜いてしまいました…。

朝起きていつもケージの掃除をするんですが、最近換羽だったのので羽根が大量に落ちいることもあったので確認すると、なんだか種のような煮干しのようなものが下に落ちていました。けっこうたくさんでした。

見つけた妻が「どうしたんーー」って感じで、ショックを受けてました。とにかく発情などでいろいろあったので気をつけてはいたのですが、う〜む。

とりあえず次にしないことを願ってますが…。
すみませんみなさんにこんな日記を読ますのは心苦しい。ただおとちゃんは元気なのでそれだけは救いなのです。
写真はこれからもちゃんと撮りますが、そんな感じですこし気にしながらの更新となります。ご了承ください。

 
ともかく焦らずにと思っています。がんばります
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

応援よろしくお願いします。

自分とおとちゃんのレコーディング

名前 体重 体脂肪率
ごぉ 67.8 kg 21.0
おと 48 g

なんか自分よりもおとちゃんが。。と