おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ちょこんとしたのがいる生活


よくわからないタイトルで失礼。
いろんなペット動物がいますが「コザクラインコっていいですよ」とふと書いてみたくなったのです。ワンちゃんやネコちゃんもいいですが、同じぐらい頭も良いし。可愛さだってなかなかのもの。それとさわったボリュームもなかなか良いと思うのです。なんといっても食費がかからない。
たしかに噛んだり、神経質だったりとリスキーな点が沢山ありますが。いいもの「イイ」はず。
あと「ちょこん」といろんなものに乗ります。これは小鳥ならすることですがそれ以外の動物ではむずかしい。軽いのでまたこけない。肩に乗ってくつろいでいたりしても負担にならないのも魅力。

こんなこと突然書いてなんだと思われますね。ふと今回の写真を見ていて書きたくなっただけなのです(笑)

皆さんが思う小鳥の「良さ」ってなんですか。

 
小鳥のよさをみんなに伝えるのはむずかしい
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

応援よろしくお願いします。

自分とおとちゃんのレコーディング

名前 体重 体脂肪率
ごぉ 66.6 kg 19.0
おと 48 g

結果ちゃんと痩せてました。