おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

パラボラの人になりました。

一度は自作でやってみたエリザベスカラー。ただやはり初試みで自分だけで納得するだけの自信もなかったので、何度も自分でもエリザベスカラーを制作したことがある友達の「おぴ〜@コザクラインコ」のおぴ〜さんに聞いてみたくなって

本気でそろそろエリザベスカラーをつけようと思ってるんですが
おぴ〜さんにご教示いただければと思っています。
おぴ〜さん的にはこうしているというやり方を聞きたく思っています。
こちらでも見よう見まねで自作もしてみたんですが、妻もなにか素人判断が
心配なようで(信用がない自分ですが…)
もしよろしければなのですが、こちらに遊びに来ていただいてもうれしく
(図々しい)思うんで近々お会いする日をセッティングできればと思います。

どないでしょうか?
また返信くださいまし。

このようなメールをしてみたところ。
「今日時間があるのでそちらに行きましょうか。」とありがたい電話をくれた。こちらとしては願ったり叶ったりといことで早速家に来てもらいました。

とにかくこちらで作ったエリザベスカラーを装着して放鳥してみたところ、まあ元気に動くわ動く。それをみましておぴ〜さん「ほんとよく動きますよね。こんだけ動けたら大丈夫ですよ。それとおとちゃんは順応性が高い感じもしますし」

何度もいろんなインコのエリザベスカラー状態を知ってるおぴ〜さんの言葉を聞いてこちらもホッとしたわけです。

遠路遥々ありがとうございました。また遊びにきてくださいね。


おとちゃんもとうとう地上デジタルの時代なのに
パラボラの男
となってしまいました。

しかしちょっとしたことでも人と話すと安心できますね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ
写真ではすこし貼付けが甘いですが、今はしっかり着けましたのでご安心を