おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

甘党・辛党

どちらかと僕は本来…甘党だったと思うのです。「あんこ」なんかは大好物であり。お酒などは当然大人になってからなので甘党歴の方が断然長いわけです。
本来は辛党って言葉は「酒」のことだったとは思うので直接辛いものではないとは思うのでズレてしまいますが、最近は流行ってる「辛い食べ物」があるのです。いわゆる「HOT」なもので、

沖縄の辛味調味料コーレーグース島唐辛子泡盛漬けがそれです。食べ物にふりかけて食します。とっても辛いのですがこれが泡盛のいい香りでなんでも旨くなってしまうのです。
いくらなんでも甘いお菓子には絶対かけたりはしませんが(笑)インスタントラーメンやチャーハン、刺身に豆腐,スープなどはみんな美味しくなります…あっ言過ぎですね、しかし辛いのがダメな方はやめた方がいいですよ。かなり効きますからご注意を。

甘党のエピソードというと、お友達の「奇行天使倶楽部」のG3さん夫妻とお食事をご一緒させていただいたのですが、奥さんのyuiさんは飲まれるのですがG3さんはまったくお酒飲めない方で、食事の際は僕らばっかり飲んでいたもので「なんだか申しわけないですねぇ」という話しになりましたら、こうしてお酒の席で話をしたり食べたりするのが好きだとおっしゃってくださってホッとしたわけです。そのときに出た話しでG3・yui夫妻はおふたりともお菓子が大好きで、とくにG3さんの「あんこLOVE」話が面白かった。
やはり粒あん!しかも豆マメした感が残ってる艶やかなもの。どこそこの餡が最高だった。と思わずよだれものの話しに盛り上がりました。また甘党魂がHOTになりました。

おとちゃんも近頃はエリカラも板についてきましたが、ずーっとエリンギみたいやなぁ〜と思っていたのですが、甘党視線でふと見ると「甘食」のよう。

円すい型の知りません?最近見なくなりましたねぇ(^v^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ