おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

モデルさん撮影つづきました。

カメラマンとしてもともと人物を得意としてやってきたのですが、なんでも撮ってますせいで人物云々ばかりでなくなってきてまいます。
そんな中に久しぶりにモデル撮影をお願いされました。

一人は人でモデル事務所のお仕事で、なかなか面白く仕事させてもらいました。
ただ毎日おとちゃんを撮影してるからか、もっともっと動いてといってモデルさんに無理させたかもしれません。

もう一人はなんとインコのモデルさん。お友達の奇行天使倶楽部のG3さんゆいさん家のセキセイインコのエストちゃん。
なんでもエストちゃんを迎えてから(拾ってから)9年目の記念にと仕事依頼してくださいました。ありがとうございます。そしておめでとうございます。依頼と言ってもほんと「おとちゃんの撮影みたいに撮ってくださいね」とのことで楽しんで撮りましたし、インコ話に世間話といつも遊びにいった時と同じで。変わったところというと少し機材が増えた程度。こちらも人間のモデルさんと同じで、おとちゃんよりもおしとやかなエストちゃんに、もっともっと動いてといってモデルさんに無理させたかもしれません。

今回どちらのモデルさんにもいえたことは、ちゃんとしてくれてること。おとちゃんは動きすぎや(笑)
それとどちらのモデルさんも「噛みつかず」とっても楽でありました(あたりまえや)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ