おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

食事はいっしょがたのしい


昨日は僕らがでかけて居なかったんですが、ちょっと少食だったみたいで、帰ってからモリモリと。。う〜む出来れば居なくともちゃんと食事はとってほしいのだけども。

でも実のところおとちゃん最近ほんとうによく食べます。
エサをきれいなものに入れかえる作業中には、そのタッパを覗き込んでは顔をつっこんでは食べあさります。食べてる姿はかわいいもので、いつまでも見てられるんですが、作業のジャマとなることなので中断させることになるのですが、やっぱり家に帰ってもまた食べるんですよね。
いまのところまだ太っていませんから問題なしかな。
脂肪分のすくないシードが主食なので大丈夫でしょう。

よく家族一緒での食事が人間の子供でも(精神衛生面でも)良いといいますが、人とおなじだとは言いませんが僕らがいる時はそうなのでいっしょがいいのでしょうね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ