おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

3D元年


ワールドカップも日本が勝利して今になって盛り上がりをみせて来ました。南アフリカまで応援しにいくという熱いファンも居られるでしょうが、当然ながら遠いのでテレビ観戦となります。テレビなどで行っておりましたが今回のワールドカップの試みとして立体放送をしているらしいです。まあうちは3Dテレビなんて当然持っていませんから未見ではございますが(映画『アバター』も見てない)どうなんでしょうね。
そういえばこどもの頃には「飛び出す!人造人間キカイダー」とかそんな感じでメガネに赤と青のセロファンなどを貼っているものをかけてみました。今はそんな色のメガネでなくなってますね。

今年はアバターのヒットから「3D元年」らしいです。どこも躍起になっての3D合戦です。

個人的にですが「3D」画像になることで映画も「3D」重視ににしようとすることで内容がおろそかということになりそうですし、しょーもない大作が沢山でることでしょうね。
今回のテレビのサッカー観戦も遠くから観ることであんまり効果もないと思いますし、とにかくテレビでスポーツ観戦なんかはポテトチップスなんかつまみつつ観るものでしょうから、トイレ休憩でつまずいて、ビールやケチャップやらをぶちまける家庭も増えていきそう。。

まだまだ未知のものですがさてさてどうなるのことやら。

でももう3Dテレビ買った人もいると思うと…ほんと不景気ってなんなんやろ?と思いますわ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

広告を非表示にする