おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今週のお題「秋のおいしいもの」

秋分の日ですね。
というか急に涼しくなると本当困ってしまう。半袖のTシャツだけじゃ寒すぎますやん。
昨日なんか暑くてスーパーで鍋のコーナーなんかみると

「なんと気が早い」

と思っていたのですが…。

もう全然大丈夫であったりします。

みなさんはどんな「鍋」が好きですか? うちで一番よくやるのは水炊きだったりするんですが。キノコ鍋も大好きなんですよね。テレビでやっていたのですが今年はなんでも猛暑続きでキノコ類が穫れてないらしく心配ですが。。。ん?でも待てよ…うちで食べてるのはだいたい人口栽培だわ。

シイタケ シメジ マツタケ エリンギ エノキ マイタケ マッシュルーム …

あ〜めいっぱい食べたいなぁ。

秋の夜長になってくるわけですが、おとちゃんも夜更かしなんでいつも寝かしつけるように、ケージにカバーをかけるんですけども、なぜか「キノコ」模様

お後がよろしいようで。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ