おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ジャンプ!

気温のことばかり書くつもりもないのですが、暑さ寒さも彼岸までといいますが、ついこの間までTシャツでも汗ばんでたのが、先日買った長袖が今は大活躍。もう上っ張り欲しいという今日この頃。あまりの気温差なのでブログに残しておこうと書いてます。

おとちゃんのケージ内の気温も31℃だったのが、今日の朝には25℃まで下がっていて、まだ大丈夫ですがフリースのヒュッテやヒーターの用意も必要かと。
季節の神様も最近は仕事が雑ですね。そんなに一気に跳ばさなくてもと思いますよ。

跳ぶということで思い出しましたが、英名がジャンピングスパイダーことハエトリグモをよく見かけるようになりました。もともと家は「クモ」が多いのではありますが、2匹が鉢合わせになってたりとかなり多いです。8月末にかけて子供が産まれるらしいので今育って散歩なのでしょうかね。
クモは毒があるもの意外はハエ、蚊、ダニ、を穫ってくれる益虫らしいですね。そんなこんなで家では大事に扱ってます。

おとちゃんも気になるだろうけど「そっとそっとしていてあげや。(くちばしで)プッチンしたらあかんで」と言い聞かせております。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

広告を非表示にする