おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ひよこ度アップ

尻尾が短くてふかふかのコザクラインコ
なのでちょっとばかりにわとりのヒナであります「ひよこ」みたいだと思うこともしばしば。
少し涼しくなると小鳥などは「ふくらすずめ」などがあるように体をふわっとさせることも多くなってきて、かわいさが増すのです。

おとちゃんも同じ、どんどん「ひよこ」度が増してきてはいます。とかいいながら「ひよこ」みたいだと思って手を不用意に出すと「猛禽」度は一挙に出て血を見るなんでこともあるので注意ですね。まあテンションが上がってる時など気をつけるそんな感じではありますが。

なんだかそんな時は容姿は可愛いのに獰猛なオーストラリアの「タスマニアデビル」を思い出させます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ