おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃんアクセサリーのこと(「コザクラペンダントにびっくり!」の追記)

みなさん、いつも「おとちゃんノート」を観ていただき、ほんとに嬉しく思ってます。

以前の日記「コザクラペンダントにびっくり!」で書いたことなのですが
写真の著作権のことのご意見などいろいろ頂きました。ありがとうございます。
その日記のコメントで複雑な気持ちを書きましたが、著作権などの問題は僕の方で話すことにしています。
すこしだけですが取り扱って売ってるだけのお店などに、うちのことを思っての文章などが届いたようです。代弁していただいてることは重々わかっていますが、至らない自分ですがそのことは自らやっていきますね。
ほんとありがとうございました。これからも、おとちゃんと「おとちゃんノート」を見守っていてくださいね(父ちゃん母ちゃんもねw)。

前にも申しましたが、今回もっともっと有名になって「これは写真家の有名な作品なので使えないなぁ」と言わそうと思っています。写真集はやくしなくちゃ〜ね(焦)

少しだけでもみなさんの気持ちなどがわかって嬉しく思いました。おとちゃんも幸せものです。