おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

また「しょうが」の季節がやってきた

しょうが!おいしいですよね。
以前にもこんなネタ書いてますが。
子供の頃はあまり好きではない食材だったのだけど。大人になった今日。だいたいしょうがものは好きなんじゃないかという感じになってきた自分がいます。

当然ながら牛丼では山盛りで紅ショウガを消費しますし。

大阪では「しょうがの天ぷら」なんて代物もお惣菜にありまして、それは必ずトレイに入れますし。

うどんや風一夜薬の特製生姜湯は迷わず辛味絶佳
ジンジャーエールならウィルキンソン ジンジャエール(参照)

なんだかしょうが人生になってきてまして、体に良いのかとすこし心配にまでなってきそうです。

しょうが紅茶にも土しょうがを摺っていれるのですが、ちょっと面倒な感じなので、今回気軽に飲めることもあって
金時生姜専門店 しょうが屋木村 さん
の粉末の生姜を購入してみました。レビューなど読むと「かなり強い」とのことだったので(だから)買ってみたのですが。よかったです。

僕も痩せてと寒くなってきたの、で飲んだらすこし手足などもぽかぽかしてきます。
冷え性の方などは「しょうが」いいと思います。

鳥の絵柄もかわいい。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ