おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ビニールカーテン

おとちゃんの鳥かごはアクリルケージケースに入ってます。
今みたいに寒い冬の間の保温にも役に立ってます。しかし夏もやっぱり要るものでありまして、それは防音。
ちいさい小鳥だからといって侮れないおとちゃんの声。
防音壁がないと呼び鳴き時なんか特にうるさいものです。
自分たちだけなら馴れれば大丈夫なんですが、うちはまだ一軒家なんで大丈夫なんですが、マンションなんかだと近所迷惑にならないようにと思います。
実のところアクリルケースを買う際に「アクリル扉付き」のものと「なし」のものがありまして、しぶちん(関西弁のケチ)な僕らは安い方の「なし」にしたんですが結局扉がある方がその防音や脂粉やエサの飛び散りが少なくなることに使ってから気づきました。
ただ代わりに前にビニールカーテンをかぶせることで上手くいきました。テーブルの上に傷をつかないように敷く透明感があるぶ厚めのものがお薦めです。うすいのになるモヤモヤな感じになって外や中が見づらく、小鳥からも僕らからも精神的によくなさそうというのもあります(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。