おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ごまかせないのだよね(;´∀`)

春が来て換羽時期になってまいりました。
なので日に日に大量に抜けてて面白いぐらい。

しかしその分相変わらずやってるおとちゃんの「毛引き」の感じが際立ってしまうわけでして、写真でも目立つようになってきてます。なるべく僕も気にしながら撮っているのですが、現実は写るもの。

「おとちゃんノート」読者のみなさんには小鳥を飼ってる方も多いので「鳥」には毛引きをする鳥も多いことなども解ってる人も多いのですが、小鳥を飼われてない方などはど「どうして!?」なのかと思うことでしょうから書いておこうかなと思いました。

毛引きの原因にはストレスやアレルギーや病気もあるわけです。おとちゃんの場合はどうも病気ではないみたいで、じゃあストレスなのかと言われるとまた解らない。よくクセなどということもあるらしく。

とにかくおとちゃん本人は至って元気です。だから写真には「残念」な部分も写ることだと思うんですが、気になさらず…気になるとは思うんですが(苦笑)
写真は美しく撮って行きますのでみなさんよろしく!!

そんな飼い主の心配はよそにのほほんと時にエキサイティングに遊ぶおとちゃんなのでした。


  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。