おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ギュッとギュッとね


小鳥の特徴としてふだん気にしてないことに
止まり木に止まるという特別な行動があります。

これって人などには出来ないですよね。なんといってもそれで寝てしまうんですからおそれいります。すごい身体能力です。
おとちゃんを指に停まらせるとその足の力を感じます。ぎゅっと握ったその足には生命力があふれて、僕個人的には少しバランスを片方に寄せたときの引っぱり感がとくに好きだったりします。
家に遊びにきた人とかにその生命力を感じてもらおうかとも思うんですが、まずなかなか停まろうとしないことと、まあ噛まれることの心配からあまり鳥飼いじゃない方にはハードルが高いのでやめております。文鳥あたりならそれも感じられてなかなかわかり良いかもなぁなんて思います。コザクラのパワフル感は魅力なのですがね。

  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。