おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

アトムの足音が聞こえる

東京のユーロスペースで5月21日からロードショーが決まってるドキュメンタリー映画「アトムの足音が聞こえる」http://www.atom-ashioto.jp/index.htmlがとてもたのしみ。
小学生のころから手塚治虫が大好きでファンクラブ会員であったこともあって、今になっても手塚治虫の名前を目にするとワクワクと胸が高鳴るのです。
このドキュメンタリー映画は鉄腕アトムでの音響デザインを担当した大野松雄という天才の話です。あのピョコピョコというあの足音を作った人の話です。
この映画が出るかなり以前にレコードも出てたんですがそれを持ってたりしまして、今になってそれが映画になることを思うと観たくてたまらなくなりました。



しかし大阪は夏の公開のようでちょっとばかし遅くなるなぁ。

それにあわせてうちのおとちゃんの写真も「アトムの足音が聞こえる」って感じの写真にしておきました。




  


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。