おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

梅雨明け

中四国、近畿、東海が梅雨明け宣言したらしく、夏本番になってきました。今年は明けるのが早いらしいですね。あまりに早いと関西の水瓶「琵琶湖」の心配もあるわけですが、琵琶湖だけ雨とか出来ればなあ。なんて勝手な想像をするわけです。

テレビの何かでいってましたけど、人は暑さで不快になりますが原因の大半は湿度が高くなることらしいので、日本の夏がつらいのはそういう湿度が問題みたいです。

おとちゃんは原産のアフリカナミビアは湿度の多いところがらしいのでそっちの方がいいみたいです。


たまたま撮ったらナミビアの国旗色に近いね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ