おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

東京後編 そしてなつかしい友人

4月1日の「ぴっぴのおうち」さんの撮影はびいびいさんとご主人の協力でなんとか、程なく行きました。
わかったことというと、やっぱ沢山のインコたちを撮るとピント一羽に集中するのでなるべく主役を決めてから子のこの撮影を考えながら撮影。ただしその子を撮ろうとしていたら、横の子が良い表情をしていたりと、なかなか大変(笑)
ともかくその小鳥の特技を聞いて(たとえば綱渡りが得意だとか)それをなるべくやってもらって。特徴を生かすこと。何もできない子とかもいるでしょうが、そんな子でも眠ってる姿がかわいかったりと特徴はあるはずです。

実はまた大阪での撮影が残ってるんですよね。
さあ次はどうなりますか。びいびいさんも出張してくれるみたいだから、またよろしくです。

番外
東京では最後の日一日だけ古くからの友人の岡野くんに会いました。彼とは学生時代から自主映画をやってたころの映像仲間で、今も映画にテレビと大活躍です。
夜の食事からフレンチトーストの有名店(量が多くてダウン)猫のミーちゃんのお出迎えと深夜までずーーーーとしゃべってました。明日仕事だと言うのにすまなかったです(苦笑)
なのに奥さんの昼食まで(朝遅かったのでブランチになりました。)しかも豪華で本当ありがとうございました。
ちなみに写真で抱きついてるのは奥様のご要望で「ゲイカップルみたいに」でした(笑)

こうして友人ががんばってる姿をみることで、また僕もがんばれるのでした。ありがとう

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ