おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

くぴ〜&ぐぴ〜のおふたりが来ました

金曜日の夕方
「おぴ〜@コザクラインコ+くぴ〜&ぐぴ〜@ズグロシロハラ(・Θ・)」で有名な

おぴ〜@とうもとさん(以下おぴ〜さん)から
「近くに居てるんですが〜そちらがよければ行ってもいいですか」
という電話が。
「それからくぴ〜とぐぴ〜も一緒なんですが、それもいいですか?」

そういえばおぴ〜さん所に来た、2羽のズグロシロハラインコのくぴ〜&ぐぴ〜ちゃんには僕は一度会ってたんですが、妻は会ったことがないのもあって、妻も会いたそうなことも会って、ことわる理由などもないので(ひとつあるとしたら掃除をしていないこと)どうぞどうぞと一言。

おぴ〜さんが来られました。玄関からもう2羽は指にのって現れました。

とにかくおとちゃんとも初対面だったので、ケージ越しで2羽に会わせましたら
「怒!!」って感じで威嚇。

向こうは大きいのでコザクラインコでは太刀打ちなど出来ないわけで(血をみないように)ケージで居てもらいながら鳥トーク。
しかしくぴ〜&ぐぴ〜ちゃんが妻の肩に面白いぐらい行くので、妻は思いのほか嬉しかったようでした。

黒目が大きくて愛くるしいのが、くぴ〜ちゃん
クールビューティーな目の方が、ぐぴ〜ちゃん

しかと覚えましたぞ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ