おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

なんかまじめに考えてしまったぞ〜

動物との楽しい記事などいろんな方がたくさんブログに書かれていて
同じ小鳥飼いの方たちの小鳥に対する造詣の深さなどはいつも舌を巻いてしまうのです。
ほんとに勉強になったりします。

この間僕が
「なんだかんだ人気ブログ的に『おとちゃんノート』も扱われてきてるけど、自分はそんなに小鳥に対する造詣が深くないので読者の方々に申し訳ないなあ」
などと妻にいいますと
妻曰く
「写真がちゃんとしてるんだからいいんじゃない。詳しさは他のブログに任せれば」
との意見。

自分的にそこは写真家の性でやっぱりプロだなぁという写真を出したい気持ちがありますが、おとちゃんも最近ちょっとボロっとしてますから、なかなかいい感じにならないので、フォトジェニックに行かないことも多々なのであります。まあおとちゃんは「動き」かなと…開き直って今日も更新(笑)



僕が撮った小鳥が2013年カレンダーになりました
[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ