おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今年もよろしくお願いします。

2014年 あけましておめでとうございます。
今年の年賀状です。もう届いた方もいらっしゃると思います。
ニコンF」
1966年(午年)グッドデザイン賞

高名なデザイナー亀倉雄策のデザインが今でもかっこよく美しい。
Fの受賞年と同じ年に生まれた僕も今年「年男」
後世に残る写真を目標にがんばりたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

被写体の「F」はもともと僕の持ち物ではなく、おとちゃんと同じコザクラインコを飼われている方から「村東さんなら」とお父様の大切な遺品を譲り受けたものです。
あこがれであった「F」の美しさときれいに使っていた持ち主を表現したくて、いつもより多めにライトなども使ってがんばってみたのです。おとちゃんは迷惑そうでありましたが、質感などが表現出来ていれば幸いです。

今年は5月に「おとちゃん」の写真集も出版されます。飛躍の年になればと思っています。応援してくださいね。僕もそれに応えるためにがんばります。
おとちゃんもがんばってね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ