おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

1月24日でおとちゃんが7才になりました。

おとちゃんを迎えて今年から8年目に突入しました。
誕生日という感じで迎えられた日をお祝いしています。

おとちゃん7歳になりました。
知り合いの人間のお子様が同じ年なのでその子と一緒に考えるととてもわかり易いのでした。

おとちゃんのお迎え日にこんなことを書くなんてと思われるとも思うのですが、実は昨日なのですが同じコザクラインコを飼われている友人のインコちゃんももちゃんの訃報を知りました。奇しくもその子はおとちゃんと同い年で一度僕もおうちに遊びに行かせてもらって、ももちゃんの撮影をしたこともあります。

とても大事に飼われていたのでこれも寿命というものだとは思います。かわいがってもらった、ももちゃんは幸せだったと思います。
友人も大声で泣き明かしたらしいです。きっと天国には辿り着いたことでしょう。
僕らもももちゃんの訃報を知って、おとちゃんをもっともっと可愛がってやろうと思った次第です。

よく人間でいうといくつなのか、と考えますがやはりむずかしいことで
20年生きた子もいるから、おとちゃんも長生きしてもらわないとと思うのでした。長生きし〜や。

ここまで書いておいてなんですが、おとちゃんは誕生日です。みなさんからのお祝いコメントまた待っています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ