おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

『てんぐのがっこう』鳥好きおすすめの本

「インコのおとちゃん」が発売されてから、偵察(笑)のために本屋に行くことが増えました。ふだんも行ってなかったことはなかったのですが、まじまじと目的でない本などを眺めることがなかったのです。
今回自分の他に鳥さん関係や写真関係なども見ては、なるほどこう来たか?とか勉強とかと思ってマーケティング気分で本屋をうろつき回っています。

そんな中に気になった本があったので、ここで紹介させてもらいます。絵本なのですが
やぎたみこ さんが書いた絵本。
てんぐのがっこう』です。

「帯にはおたくのインコ、てんぐにしてみませんか?」とコピーがあってカバーは天狗のかっこうをしたセキセイインコ(ルチノー)のてんちゃん。
内容はてんぐのがっこう」の生徒にスカウトされたインコのテンちゃん。はたしてテンちゃんは立派なてんぐになれるのでしょうか?とのこと、気になって購入して読んでみましたら。
とにかくてんちゃんがカワイイですぞ。エエ子やぁ。

どうぞどうぞうちの『インコのおとちゃん』と一緒(ちゃっかり)にお買い求めいただければと。とっても心温まるお話でした。

どうどうおとちゃん。てんちゃんは。
てんちゃんはてんぐだけど、おとちゃんは忍者みたいですな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

広告を非表示にする