おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

『鳥の撮り方』村東 剛 製作中

まだ制作段階なのですが『インコのおとちゃん』のパイ インターナショナルから
2015年6月(予定)で写真家・村東剛による『鳥の撮り方』を刊行します。

そんななかやはりいろんな鳥さんの写真が必要となってきました。
本に載ることも考慮してのレクチャーシーンを撮ることになってまして、企画が立ちました。
僕が関西なので、すぐに行ける場所として関西が撮影場所となることで、募集もこのような感じで
ほんとに関西ばかりで、、、申し訳ないのです。
内容はと申しますと下記のとおりです。パイ インターナショナルのホームページから転載します。

http://pie.co.jp/news/index.php#67250549bca59d2d20

鳥飼いさん大募集!!
『インコのおとちゃん』の写真家・村東剛と一緒に写真を撮りませんか?


2015年6月(予定)に、写真集『インコのおとちゃん』の写真家・村東剛による『鳥の撮り方』を
刊行します。どうしたらプロの写真家が撮るように、うちの鳥をかわいく撮れるのか? 
撮り方のアイデアが満載の一冊になる予定です!

そこで、「うちの子の撮り方を教えてほしい」という鳥飼いさんを大募集!
村東氏が直接ご自宅に出向き、飼い主さんと一緒に撮影し、
楽しく、わかりやすく撮り方をレクチャーします。

「ぜひ」という方、ご応募お待ちしております。

条件:
・大阪、京都、兵庫、奈良にお住まいの方
・ふくろう、文鳥、インコなど、種類は問いません
・レクチャーの内容は書籍化されます。ご自宅やお顔が掲載されても良い方
・飼い鳥が健康であること
・飼い鳥が手乗りであること

特典:
・村東氏が撮影した写真はデータで差し上げます
※費用は一切かかりません

ご応募いただく方は、以下を明記のうえ、 editor@piebooks.com までお送りください。
1 お名前/住所/電話番号/メ―ルアドレス
2 飼われている鳥の種類
3 お持ちのカメラ(iPhoneスマートフォン可)
  村東氏と「一緒に」撮っていただきます。
4 写真を撮るときの悩みや質問
5 飼われている鳥と、お部屋の写真(携帯写真などの簡単なものでOK)

※ 定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。ご了承ください。


お悩み&質問大募集!!
条件には当てはまらないけど、「村東さんに、撮り方について質問したい」という方も同時に
募集します。ふだんなかなか上手く飼い鳥が撮れない方、悩みや質問をご応募ください。
書籍において、わかりやすく丁寧に村東氏がお答えします。

質問送り先:
お名前、メールアドレス、飼われている鳥の種類を明記のうえ、
editor@piebooks.com までお送りください。


という感じです。もし興味持たれた方は上記のメールに連絡してあげてください。
僕ととも楽しく愛鳥を撮りましょう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!

広告を非表示にする