おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ワークショップをやった感想

今月4月19日になんばパークスで「インコのおとちゃん」の展示に際して写真の撮り方講座を行ったのです。
ちゃんと講義にちゃんと来てくださってほんと感謝でした。

実のところもっと一人一人の写真をみながらの講義なども出来ればなあとも思ってはいたんですが、やはり一時間という尺と僕の度量の足りなさからあまり答えられなかったのも現実。特に技術などになるとどこから話せばよいかなどやっぱり悩みますね。

ともかくちょっとプロジェクターなどで先行で「おとちゃん式 鳥の撮り方」の写真を見せたりして笑ってくださったりしてくれたこと。少しほっとしています。

もっと精進ではありますが(笑)なかなか歌って踊れる写真家さんにはなれませんな(なる予定はナシですよ!)


写真をクリックすると大きく見れます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

『インコのおとちゃん』絶賛 全国一般書店 ネットで発売中です!