おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

かくれんぼ

おとちゃんは鳥なので飛ぶのでいろんな所に瞬間移動です。実のところ家の2階には上がらないようにしているので1階のみではありますが、台所までは飛んで行きます。
ケージの掃除をして水を替えていると飛んで来ては「ナニナニ」段ボールが積んであるとそこに来て「ナニナニ」
当然放鳥しているときは火気厳禁なのでそこは大丈夫なのですが、目を離してる隙に勝手に遊んでいて「あれ!!おとちゃん!どこ〜!」とかくれんぼ的になることがあります。

「おとちゃん!!」
というと
「ヂュイッ!!」

とちゃんと返事するので場所はわかるんですけど。たま〜に焦ることがあります。
鳥飼いのみなさん目は話さずに愛鳥には目を離さずに放鳥してください。
写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ