おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

バードハウス僕のちょっとした裏話(良いことですよ)

東京の神保町の書泉グランデさんで、僕が撮影担当した
バードハウスでインコと遊ぼう(マイナビ出版刊)

のイベントが昨日ありました。僕は大阪という遠方だったので参加は出来なかったのですが、編集デザインのBirdstoryさんの話なども沢山あったようで、とても温かいイベントだったと聞きました。
実に東京の方々はうらやましい。

本を作る際はバードハウスを撮影で使うために僕も監修させてもらいました。おとちゃんも本には登場もしてるのでおとちゃんも監修担当です。その時は実は「プロトタイプ」という感じの試作などでもおとちゃんがどんな反応をするか、撮影の灯りがどれだけ入るかとかも試したりしたのでした。

写真は新しく撮った物ですが「プロトタイプ」で撮影(笑)まだデザインが当り手書きなのが面白いでしょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ