おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

あたらしいカメラ

もう長く使っていた一眼レフ ニコンD700
買った時の日記です→「カメラテスト」

D200から始まった。おとちゃんを撮ったカメラの2代目でした。本当に活躍してくれました。申し分無く画質もイケてたのです。が
やっぱりそろそろ接点なども少しだけ最近不調なこともありまして。そろそろサブ機になってもらうことにしました。
そして新しくメインになるカメラを購入

3代目 ニコンD810


今はテスト撮りをしております。やっぱり新機種で撮影の色目がかなり変わりました。なんだか全体的にやわらかい様子。
僕の好みの色になってもらうためにピクチャーコントロールが必要なことが出てきました。
まあいろいろ今は試しています。

またあたらしいカメラであたらしいおとちゃんを撮っていきますね。
とにかくシャッター音が小さいのとレスポンスが速いのはほんとに合格。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!


みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ