おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

愛鳥三昧!!瓦版

おとちゃんのごはんは、シード(種)食です。最初にシードだったもので、ペレットなど栄養価の高いものも沢山あるようですが、そちらはたまにおやつ的にあげたりそんな感じです。
だけどもやっぱり最近は農薬とかもちょっと気にして、今はおとちゃんのごはんはえらそうに「無農薬」です。
1羽飼いなので少量の注文しかしないのですが、あまりに安いのも申し訳ないのですが、まだまだペットショップでも鳥の餌のバリエーションは少ないのでほんとうに通販は助かります。
そんな無農薬を買い求めるために使っているひとつに通販ショップのCAPさんでごはんを購入。CAPさんでおとちゃんとコラボさせてもらったコナツコウイチさんの「ことりちゃん」のグッズも扱っていまして、この間、ごはんを購入した時にいつも同封されている「愛鳥三昧!!(瓦版)」を見たら、コラボ「ことりちゃん×インコのおとちゃん」も乗ってて感動。なんだかおとちゃんのものを買ったら本人の紹介が載ってるってのはなんか不思議だけどうれしいものです。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ