おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

3月恒例の「おこぼれ」

この季節いちばん「なんぎやなぁ〜」と関西弁で言いたくなる事。
インフルエンザ、三寒四温、花粉、衣替え などといろいろありますが、それ以外で自分的に最たる「なんぎ」なものが「確定申告」であります。
自由業ということで、この季節絶対にやってくるのですが、いつもいつも何も用意してないのでバタバタで経費などの計算になります。しかも2月というと今年は一日長かったですが28日で終っちゃって「3月」もあっという間ですから焦ります。

なんとか今回も記入が終って、気も楽になりました(あ〜疲れた)終った〜!!!!スーッキリー!
さてこれで使わなかった要らない「レシート」たちは
我が家のパワフルシュレッダーおとちゃんの遊び道具へ。おこぼれが楽しいおもちゃになります。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ