おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

日本の夏、鳥の夏(金鳥やないんや)

阪神百貨店 催事「心うるおう小鳥ガーデン」28日終了しました。本当にいろんな人がきてくださいました。ブースに来ると「おとちゃんだ〜」と走って来られたり、写真を観覧された方には昔暮らしてた「コザクラインコ」を思い出して涙されたりして、うちのインコ「おとちゃん」を被写体として写真集を送り出した自分は「とてもよいことをしたんだ」と誇らしく思いました。本当にみなさんには自信になる言葉をいただきありがとうございました。

阪神百貨店という場所もあってなんとなんと僕のご近所の奥さんとか、中学校の同級生や、親戚や、家族、年配の方々、そして台湾から来られた「おとちゃん」ファンの方々と、老若男女外国人入り乱れで、阪神百貨店は大阪の庶民の百貨店なんだなあと感じ、感慨深かったです。

後、ずっと百貨店に居ましたのでクーラーがガンガンに効いている環境ということで、すこし寒いぐらいで、この梅雨の季節だということを忘れてしまったので、今日やっと思い出したように扇風機を稼働させました。

また放鳥時のおとちゃんの場所ができました(フンに注意!)

阪神百貨店が終わりましたが
すこししたら立売堀のミリバールさんで行われる

『小鳥ミュージアム2016大阪』7/16-7/24

僕もに参加します。
16日はオープニングパーティーがあります。気になった方は下記URLをチェックしてくださいね。
http://twipla.jp/events/207204

とにかくまだまだイベントは続きます。いろんなみなさんにたくさんお逢いできますように!

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ