おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

鳥フェス前におとちゃんの健康管理!


3週間以上前に実はおとちゃんの耳周辺が耳垂れがでて、それが固まった感じに毛が束々になっておかしい事に気がつき病院に連れて行ってたのでした。
「外耳炎」ぽくなってたようで薬を飲んでもらって、今日少し良くなって来たかなと、思いつつもやはり耳周りの毛の束々感が気になっていましたので、病院で看てもらいました。

とりあえずもう治ってるとのことでホッとしました。束々なのですが、生え変わりがあれば取れるとの事でした。よかったね〜おとちゃん。

相変わらず病院は嫌いみたいで(笑)キャリーケージに指を入れるとそこに止まるそんなおとちゃんでした。
[
2日間飼い主の僕が名古屋ですのでこれで安心です。

明日から「名古屋鳥フェス」です!みなさんに会えること楽しみで〜す。

「名古屋鳥フェス」
2016年7月30日(土曜日)11時〜19時
2016年7月31日(日曜日)11時〜17時

〒460-0008 愛知県名古屋市 中区栄4-4-13 バリハイ名古屋栄店2F・3F

入場料:300円(粗品付き)小学生以下無料

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ